ハロウィンのUSJに行ってきた


土曜日でしたが、ハロウィンということですごい人でした。
仮装している人がとても多く、どのアトラクションも長蛇の列でした。

9時に来たのは初めてです。
それでも既にたくさんの人が入場していました。
仮装だらけなので、いつもと雰囲気が違います。

エルモの4Dは、朝すぐなら20分待ちでしたが、気がつけば180分待ちに…
行っておけばよかったと後悔。

10時からのモンスターライブロックンロールショーを見にいきました。
ハロウィンの為か、満席でした!
内容も少し変えてるのかなーと思いましたが、いつも通りでした。

ショーが終わってから、通りに出ていると、
子供のお菓子つかみ取りをやっていました。

img_1085
30分待ち

img_1092

ビニールの袋を渡され、袋に詰め放題ですが、
袋菓子ばかりで、あんまり入りませんw
袋からあふれて腕に抱えながら、持って行くたくましい子供たちもチラホラ

うちの子は人見知りが激しいので、自分だけでは何もできなくモジモジ
スタッフのお姉さんに優しく手伝ってもらい、キティちゃんも励ましにきましたが
とうとう泣いてしまいました。残念。

img_2589
泣くなよー

 

機嫌を直しに妖怪体操に行きました。
前回は、空いていましたが、今回は満席でした。
でも並ばずに入れるので楽です。
img_1128

img_1135

 

その後は、いつも通り「ユニバーサルワンダーランド」エリアで遊びました。
アヒルコーナーは、空いていた!

img_1279

img_2599

自分で運転する車もはじめてやりましたが、うまく操作できないようでした。
壁にぶつかる、前の車に衝突するで一周もできませんでした。
順番はすぐまわってくるので、何度でもチャレンジできましたが、
うまくできなく悔しいのか、もうやらないと拗ねてしまいました。

img_4228

夕食は、はじめてUSJから出て食べました。
外に出て気づきましたが、意外とにぎわっていてすごいですね。
いつも車なので駅方面に行かないので知りませんでした。

img_1289

パンケーキで有名な「Eggs’n Things」に行きました。
美味しい!でも私はステーキを食べたw

USJの中で食べると並ぶし、高い。
外なら並ばない、安い、トイレも空いてるって最高じゃないか。
外に出て休憩するのも有りですね。

img_4239
ホテルのロビー

まぁ普段なら、夕方で帰るので夕食を食べることはないですが。
この日は土曜日ということもあって、夜も参加しました。

 

夜はゾンビの時間~♪

ということで、絶対子供が泣いちゃうので、抜け道を使います。
入口入ってすぐのロッカーのところから、エルモのほうへ抜けることができます。

usj

子供ゾーンに着いても、意外とまだまだ人が多く、
エルモのスケートボードも45分待ち、スヌーピーのコースターは120分待ちということで
結局、メリーゴーランドに乗って帰りましたとさ。

img_4236

夜は結構寒いので、キティちゃんのブランケットも買いました。
これからの季節は必需品です。

ハロウィンのときは、コスプレしたい人でいっぱい。
トイレで着替える人もいるので、トイレもいっぱい。
乗り物いっぱいということで、ちょっと疲れました。